TOMMY@NZ 自己紹介 

初めまして! TOMMYです。

作業療法士(リハビリの仕事)をしていました。

今はニュージーランドで生活しています。

NZは羊がたくさんいて、日々羊に癒されまくっています(*'ω'*)

 

そんな私の自己紹介を書いていきます。

広島で産まれて、京都で育ちました。鴨川沿いをよく走ってました(*'ω'*)

 

小さいころから割と好奇心は旺盛で、なんでもしたいしたい!って言ってるような子供でした。そしてしたいって言ったことはほとんどさせてもらってました。水泳、習字、ピアノ、クラリネット、バドミントン、テニスなどなど。。。親にほんと感謝です。

今はまだ自分に子供ができてもこんなにしたいようにさせてあげる自信ない。

だから、子供にも同じようにしたいことさせてあげられる親になりたいな。

 

と、まあ色々させてもらったけれど、まあ飽きやすいこと飽きやすいこと。一応全部3年~10年ぐらいはつづけたけれども、そこそこまでいったら、あ。いいや。って中途半端で辞めちゃうんですよね。1つのことを極められないというか、そこそこで満足してしまうというか。

 

昔は1つのことを続けられない自分がすごく嫌だったけど、今はまあ好奇心旺盛ということで受け入れました。というか、1つのところにとどまれないから逆にいろんなことに手をだしてしまおうと。1つ1つは中途半端かもしれないけど、掛け合わせれたら、それはそれで楽しそうだなと思うようになりました!

 

それで今ブログを書いているのですが、いつ飽きるか分からないので不安。

いやいや、頑張ります!!

 

そんな感じですくすく大きくなって、高校生になって進路決めないといけないってなって、そのときに作業療法士という仕事を選択しました。作業療法士はざっくりと身体、精神、発達に障害がある人へリハビリをする仕事です。私の身近な人に発達障害の人がいてその子と一緒に行動していて作業療法士の仕事を知りました。

進学校だったので、国公立の大学を志望してみたのはいいものの、高校生活は部活ばっかりだったので、高3夏の模試で志望者でだんとつ最下位。そこからはありがちな感じで起きてる時間は全部勉強して、無事に大学も合格。戒めにその模試の結果今も実家にあると思う。

今はもう受験のときに勉強した内容とか、難しい公式とか全く覚えてないけど、とりあえず、半年何かに必死になったらなんとでもなるって思えるようになった経験です。

 

そんなこんなで大学に入って、作業療法士になって、今はNZで生活しています。

また続き今度書きます。

とにかく、私は好奇心旺盛だけど、長続きはしない。1つのことを極められない。短期集中型。でもやるときはやります。って感じだと思います。今も自己紹介とかいいながら途中で放り出すような人です。でもまた今度書きます。

今興味があることは英語とプログラミングと映画と1人散歩です。

人と話すことは好きですが、大人数で話すのは苦手です。あと文章書くのも苦手です。練習していこー!2人とか3人とかでじっくりと話すこと好きです。日本酒とほっけがあったらたいてい幸せ感じます。

 

そんな感じです(*'ω'*)ではでは(*'ω'*)