NZを1人旅するには!宿泊、移動お勧めサイト!

NZってのんびりしてて、治安もよくて、ゆったり1人旅したい人にはお勧めな国です!でも、いざ1人旅をするとなると、交通手段の予約方法などよく分からないですよね。今回はわたしが1人でぶらっとNZ旅行するときに使用しているサイトを紹介したいと思います!

 

 

1交通手段

NZは車を持っていると便利なことが多いのですが、1人旅だとガソリン代なども高くつくので、飛行機とバスについて紹介します!

 

◎バス

☆Inter City

https://www.intercity.co.nz/

早く予約ができたら、運がよければ1ドルバスという、長距離を1ドルで移動できるチケットをゲットできます!!intercityにはFlexi Passというものがあって、何時間乗って何円という形式なので、途中下車をしてぶらぶらしながら旅を楽しむことができます。

 

☆naked bus

www.tourism.net.nz

Naked Bus は夜行バスで遠出をしたい方におすすめです!これも早くに申し込みをすると1ドルで乗ることができるので、お金はない、でも遠くに行きたいんやーー!という方にオススメです!

 

☆Manabus

www.manabus.com

 

乗り心地は快適らしいです。でもこのバスは北島しか運行していないのでご注意してください!!

 

 

バスに乗って旅行をすると、City生活では見ることができなかった自然自然自然のNZを目の当たりにします!わたしはIntercityでAuckland~Rotorua~Napierをバスで移動しましたが牛!牛!牛!羊!牛!羊!羊!と、外見てるだけで全然飽きないNZを見ることができます( *´艸`) こんなNZを見れるのもバス旅ならではですね!

 

 

 

 

◎飛行機

skyscanner

www.skyscanner.net

かなり格安航空券が手に入るskyscaneer

skyscanner自体には利用料など掛かりませんが、かなり多い種類の航空券から選択できるのでお勧めです!ちょっとバスでは遠いところに行くときなどにはいいですね!

 

Skyscannerについて使い方についてわかりやすい記事があったので紹介します~!

スカイスキャナーの使い方と裏技まとめ

 

 

今日はちょっと長距離移動についてまとめてみました!

ちなみに電車で行こうとしたら飛行機やバスの2倍以上値段がかかりそうだったので諦めました。またお金ためて電車旅ができるようになったら伝えたいと思います。

 

バスと飛行機は以外とそんなに値段は変わらないので、はやくいきたい人は飛行機、ゆったり、NZを満喫したい人はバスを使ってもいいですね。

 

そんな感じです(*'ω'*)   ではでは(*'ω'*)